「ブログ×集客の仲村屋」様にOGPを設置させていただきました。

スノーボーダーnanamiです。

スノーボード カービングターン上達のまとめ!!がきっかけで知り合った雪山田さん。
スノーボードのブログとは別でブログ集客やセミナー情報のブログ「「ブログ×集客の仲村屋」 」でも活動されてます。

Facebookを眺めていたら「ブログ×集客の仲村屋」の記事のシェアが流れてきていたのですが、当時はこの状態。

ブログ×集客の仲村屋

シェアしても記事タイトルすら伝わらずにとてももったいない状態。相当な機会損失ですよこれは。

というわけでさっそく雪山田さんに連絡してOGPを設定させていただきました。

ブログ×集客の仲村屋

今はちゃんと画像も記事タイトルも表示されていて、以前のものよりも遥かに訴求力が高いです。

今回OGPの設定はFacebookに投稿した際の表示改善が目的だったので、必要最低限のogpを渡せるようにテンプレートに変更を加えています。
プラグインで解決しても良かったんですが、たまにプラグイン同士がぶつかることもありますし、雪山田さんからいただいている情報のみだと十分なバックアップがとれなかったためサクッとテンプレートに記述することにしました。
(自分のサイト以外を触っていて、プラグインが.htaccessを書き換えて管理画面真っ白になるとか考えただけで恐ろしい・・・。)

やらなきゃなーやらなきゃなーと思ってても自分でやるとなると時間をかけて調べる必要があるので中々やらないものです人間は。
もし今回の事例のような状態の方はご連絡をいただければ 設置いたしますのでお気軽にどうぞ。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
トップページへ戻る